閑話休題:形式変更

最近自分の視力が落ちたせいか、自分のブログが読みにくい気がしてきました。そのため、デザインを適当に変更し、自分としては幾分読みやすさを向上させるように変更したつもりなのですがいかがでしょう。

また、変更ついでにカテゴリーで作家別にエントリを分類し始めました。それは、昨年まで他のブログサービスで書いていたエントリを移籍したことも影響しています。自分がどの作家をどれだけ読んでいたのか、また3年も読書記録をつけていると同じ本を二度読んだりもするわけで、感想がどれくらい変わっているのか、確かめてみたい気もしています。でもこれが、やたら手間のかかる単純作業で、早くもモチベーションが下がりつつあります。ゆっくりと、内容を整理してゆく予定です。

ただいまある研究書の書評を依頼頂き必死で読書中につき、間違っても趣味の読書(の感想の作成)はできない状況です。これがまた面白い本で、明日には読み終わると思うのですが。