閑話休題:最近の数枚

この四月くらいからなのですが、フィルムにはまっております。最初はvivitarから始めたのだけれど、ものたりなくなって、新宿の中古屋で。そこで出会ったrollei35にすっかり魅了され、ばしばしとっていたところ上司からTC-1をいただきました。これがまた、いいカメラなんだよなあ。大きさといいレンズといい、とてもすくっとしたところのあるカメラだと思います。露出とピントを勉強できるところもとてもよい。

そんなわけで、最近の写真をいくつか、

道ばたの猫って、みんな自転車に隠れてしまう。

この路地には必ず猫がいるんだ。

襲いかかる寸前。でも逃げられる。

しょんぼり。

ひもが邪魔なんだよねー。

これはまったく関係なくて、無印のディスプレイの裏側が見えておもしろいと思いました。でも光が強すぎてよくわからないね。

羽田新国際空港ターミナルビル。だんだんできてきた。

新しいモノレールの路線。本当に一日にして付け替えられるのだろうか。

日中の現場小屋。廃墟は好きでは無いのだけれど、こういう密実な存在感を持つ空間は好き。

次は中判の写真をアップしたいなあ。でもなかなかすてきな写真が撮れなくて困っています。